冬場の乾燥した時期にバチバチっと静電気発生していました。
小さくて子どもだましのようだと思い試しに使ってみると静電気発生しなくなりました。
何かを触る前に使用しています。
レジスターの金属部分に貼って使用。
商品を受取る時に自分もお客様も静電気で「パチッ!」とくるのが嫌でした。
こちらを使ってからは一度も感電しません。この時期メチャクチャ役に立っています。
強く帯電している時は触った時に「チュ..」と電気が除去された音が聞こえますよ。オススメです。
冬場は静電気でパソコンの部品を触っただけで破損する事もあるそうです(自分も静電気で電源が入った事があります)作業前に金属部に触る他におまじないとして触っています。
無料で貰って良かったのでしょうか、ありがとうございます。
テスターで抵抗値を確認しようとしたのですが測定上限を超えていました。
測定の際、テスターリードに粘着剤がこびりつきました。
なんと、粘着剤が脆いです。ドアに貼る前に気づいて良かったです。
貼って剥がしたらドアに粘着剤がこびりつくところでした。
皆様、ご注意ください。粘着剤については不満です。
現在、使用せず、保管中です。
静電気がひどい時期になったら、手持ちの両面テープを使って貼り付けて
静電気除去機能をテストしようと思います。
静電気の直撃を食らうのが最も多いのが車のドア。しかしながら、この除去シートを車のドア付近につけても大丈夫なのかが疑問。耐候性とか大丈夫なんだろうか。それを考えると、じゃあ他にどこにつけようかとなって、いまのところ貼る場所を決めきれずにそのままになっている。スチール製のドアとかあれば使うんだが、そういうのもないんだよなぁ。
屋外に貼り付けますと外れてしまう可能性が高いと思われます。使用時には屋内の金属部に貼り付けてご使用ください。
静電気をためる体質なので助かります。シール式なので1っか所に貼ってしまうともったいないので、そのまま袋に入れて静電気除去したい時に利用してます。気休めかもしれませんが助かります。