自宅床の水拭き用に購入。水拭きするには、ものすごく体に負荷がかかる、腕がしんどい。普通の糸モップのほうが動かしやすい。さらさらと動かせるものだと思ったが残念。乾拭きには良いです。
マイクロファイバー、生地が薄すぎてムラになりゴミを集められない。ウェットで使用してもムラになるし効率が悪い。
安かろう悪かろうのモノタロウ
店舗の床を今までは
ほうきで掃く モップで拭く モップ搾る 仕上げ拭きの行程でしたが
コレをつかって
から拭き 霧吹きでちょっと散水 水拭きで終了します
床もビショビショにならずとても効率的で時短になりました
モップの幅が広いので幅の広い廊下やほかのフローリング部分、また畳の間も効率よく掃除できました。水洗いでも簡単に汚れ(埃)が落ちるので洗濯機で脱水し交換用モップと交代で使いました。空き家になっている実家の掃除に大活躍しました。買って大正解でした。ただ伸縮自在のねじ込み部分が使用後に固く締まっていて回転方法がわからなくなり長いまま物置にしまいました。
移設したソーラーパネルの取付仕上げとしてアルカリ性の洗浄液で表面を清掃後に水洗いし最後にフラットモップを使って仕上げとしました。4kwh程度のパネルですので拭き取り作業には丁度良いサイズです。
これまで使っていたモップはマジックテープが直ぐに剥がれてしまい、消耗が激しかったのですが、この賞品は差し込み式なので助かります。附属のモップの取り付けも簡単で、長さも調節できるので良かったです。