ステアリングの右スイッチが無いので購入しました。純正ナビにポン付けで、そのまま問題なく使用出来ました。夜間も光るので使用も快適です。
80系ヴォクシー・ノア・エスクァイアのメーカーオプションナビ装着車用のステアリングスイッチです。右側にマイク,ハンズフリーのオン・オフが追加されます。ディーラーオプションナビを取り付けている場合,ポン付でこれらのスイッチも使用できるようになります。イルミ点灯もします。
右しかスイッチがないタイプを左右にスイッチがあるタイプにしたかったので交換してみました。
MOPのナビを装着しないと、ステアリングスイッチ右側が寂しいので購入を決断しました。右側だけ欲しかったのですが、左右一式となったものしか無いのが不満です。右側だけがあれば、部品代はもっと安く済むと思うのですが。。。装着前にはLEDの打ち替えを行って、他のスイッチ類と色を合わせました。なお、ボタンにはナビ(アルパイン)の一部操作を割り当てたので、とても便利になりました。