地震など何が起きても持ってるだけで安心材料だと思ってます。
2月のキャンプに備えて購入。思ったより薄いので事前に試す必要が有り。
とてもコンパクトで置き場所にも困りません。
長期保存にはいいと思います。
私は非常用にいつも車の中に常備しています。雪国なので高速道路が通交止めになった場合に使用することを想定しています。たまに誰も住んでいない実家(荷物も片付け済)に戻った時に使っています。
軽さとコンパクト重視で軽登山リュック用に購入しました
未使用なので耐久性は未知数ですがこの手のグッズは使用しないに越した事は無いように思います
購入価格と使用耐久度と、その売り上げとの関連を鑑みても良い商品かと考えます。
ジッパーが金属からプラスティックに替わってから、2度ほどジッパーが外れて閉まらなくなり使い物にならなくなりました。
(価格的に)クレームではありませんが、今後の参考になればと思い投稿しておきます。
まだ使っていないので分かりませんが大きくて使いやすそうです。
いつ災害が起きるかわからないので、冬の時期の寒さ対策ようにと購入しました。大変コンパクトになっているので、ストックのスペースも取らないので、良いです。サイズも充分でいざという時に在庫祖ておきます。