ボルトの突起による事故を防ぐ保護キャップです。
園芸用イボ付き支柱100本を切断加工して使用するため切断面保護に購入6年程度ビニールハウス内の高温下でも劣化が無く予備で買ったものの使い道がないくらい耐候性が良いフィット感がタイトなためお湯で柔らかくして挿入した(冬場加工、支柱と同径品)
切断面が危ないのでキャップとして使用。安くて良かった。
玩具のようなルーペ付属のLEDライトが明るすぎたので、ディフューザーとして使ってみました。肉厚の先端部に照度ムラは出るのは予想してましたが、思ったよりもずっと均質で柔らかな白色光となり大変いい感じです!
特にボルトの端末保護目的だkrではなくパイプ類のキャップとして使用しています。他社製品に比べ低価格で満足しています。
色もきれいで取付後、工事担当者に確認してもらって喜んでいました。
適度な硬さで、内径も緩すぎずきつすぎず、不意に抜けてしまうことがなさそうで良い。価格も安く非常に満足。
コネクタの保護に一応つかえています。