※サンプル画像(詳細は各品番の仕様をご確認ください)
材質はガラス繊維入りナイロンを素材としており、従来のプラスチック製より耐圧性がよく、常用圧力0.7MPaまで使えます。 従来の金属製より軽量であり、水、塩水に対して錆びず、腐食することがない。 油、有機溶剤、アルカリに強い。
材質が良いため、温めても問題ありません。安心して使用できます。
樹脂製のため、斜めにねじ込んでしまった際にネジが壊れてしまいますが、安価で使いやすいです。ホースが抜けない時は、そのまま処分して新しいのを付けています。
入口部のテーパをもっと取った方が入りやすいと思います。ねじ部のバリも少なくしてほしい。
複数のハウスで潅水ラインを組むために多数必要となり、この価格帯とスペックで申し分なく重宝しています。
軽くて丈夫でサビなくなおかつ安いので助かっております。
非常に使いやすい。樹脂だから錆びないし強度も問題なし。軽い、安い。