注意
※〔ご注意〕
※傷、はれもの、湿疹など異常のある所には使わない。
※肌に異常が生じていないかよく注意して使う。 肌に合わない時、使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑など)や黒ずみなどの異常が出た時、直射日光があたって同様の異常が出た時は使用を中止し、皮フ科医へ相談する。使い続けると症状が悪化することがある。
※目に入らないよう注意し、入った時は、こすらずすぐ流水で充分洗い流す。異常が残る場合は、眼科医の診断を受ける。
※飲み込んだ時は、吐かずに口をすすぎ、水を飲むなどの処置をし、医師に相談する。
※認知症の方などの誤飲や他の事故を防ぐため置き場所に注意する。
※〔つめかえ上の注意〕
※つめかえ前に容器の中とポンプ部分をよく洗い、水気を切って乾燥させてから、移し替えてください。
※ ポンプ部分は逆さにして数回押し、ポンプ内に残った液も出し切ってください。
※ つめかえの際には、忘れずに製造番号をお控えください。 その際、異なった製造番号のものと混ぜないでください。
※ 使い終わった容器は水で洗い、つぶして容器の空気を抜き、キャップを閉める。