本体がプラスチック製なので大変軽く、カプラー位置も最適化されているので大変使いやすいです。
エアーでシャフトを吸い込む機構も良いですね。
唯一の欠点はボタン式のトリガーのためカシメ速度の調整が殆どできないこと。
ほぼオンとオフしか無いです。
細かい金具をつける時は微妙な力加減で慎重にカシメる必要があるのですが、このリベッターでは出来ません。
ここは是非MCCP-500Mのようにレバー式トリガーに改善して欲しいものです。
貴重な御意見ありがとうございます。
メーカーに申し伝えます。
ステンレス製Φ4.8oロングリベット使用してますが、2回作動でいけました。電動より軽く速いので、使い勝手はいいです。ワンタッチカプラーが、ついていなかったのでカプラーは、自分で取り付けました。
吸引排出機能(タンクケース付)バキュームON・OFFスイッチを、ワンハンドで操作できたら、もっと良かった。