取り付けやすく、
モニター画面の機能がわかりやすく使いやすい
給水間隔や給水時間が細かく設定でき、操作も簡単で大変便利です。以前毎日1時間以上もかかっていた水やりが解消されました。単三電池4本で1年半持ちました。ただ、電池切れになると水が出っ放しになるので定期的交換が賢明だが。一年中屋外で使用してるが問題なく使えており、耐久性もありそう。(勿論冬は凍結対策するが)兎に角便利でコスパ良好。
2〜3ヶ所で散水したかったのですが、スプリンクラー2か所つなげると辛うじて回るか回らないかという程度、水圧を上げたら本体下のソケット部分が壊れました。
スプリンクラーは散水半径の小さなもの(3mくらい)で2か所まで、散水ホースなら30mくらいまでが良いようです。
故障もなく、きちっと給水をしてくれるので、ありがたいです。
時刻や時間設定も、分単位でできるので、ありがたいです。
十分満足です。ただ、本体に重さがあるので、土台にもう少し重さがあった方が、さらに安定すると思います。
細いチューブのタイプは扱いにくいので、この普通の水道ホースが使えるタイプが扱いやすい。
ただ、数年に一度故障します。