使えるものなのかお試しで購入しました 車のサビが目につくようになりドアの内側やらフェンダーの内側に転換剤を塗布するために使えたらいいなと利用するとよい感じに使うことができました 見えないあちらこちらには塗れているだろうとやっているうちに水抜きの穴からも出てきたのでうまくいってるんだなと納得できました。
装着はスプレーのノズルを取り除きこの商品をまたつけるだけ 注意点はしっかりとはまっていることを実感できるように押し込むだけです
私の利用方法ではとても役に立つお安い商品でした
両手が使える状況ならお薦めです。片手で噴射ボタンを、片手でノズルを操作でき、しかもフレキシブルなので、スプレー缶に付いているノズルでは吹けなかった入り組んだ所にもしっかり吹けて、ノズル脱落のストレスからも解放されました。
乾くと固まる噴射物であれば、最後にパーツクリーナーに付け替えてひと吹きし、ノズル内の残留物を吹き出すことをお忘れなく。
注文するとしたら、ノズルの長さが腕の長さくらいあれば、もっとラクな姿勢で作業できるのですがね。
私が使用しているルームランナーは定期的にシリコンオイルをベルトの下のプレートに塗布するように説明書に記載されているのですが、ベルトを毎回緩めてオイルを塗布するのは面倒でした。ベルトの張りが変わるのも嫌でスプレータイプのシリコンオイルを このロングノズルを使ってベルトの下に滑り込ませてスプレーする事で作業が楽になりました。正しい方法かはわかりませんが、自己責任で使用して今のところ問題ありません。個人的には便利でオススメです。
エンジンルームの奥にあるゴムブーツなどに噴射する時に役立ちます。使い心地も問題ありませんでしたので、リピート購入したいと思います。