ケーブルタイ/面ファスナー式/50個パック/縦15 x 横2.1cm/ブラック/繰り返し使用可能/PC パソコン デスク周辺の配線整理 結束テープ
StarTech.com
税込¥2,198
¥1,998
水道ホースの先が落ちて床につてしまうことが多々ありましたが、マルチフックで締めておくことで先が落ちなくなりました。又、フックがケーブルタイで止められるのも良かったです。
少し大きいのでフックを小さくても良いのでは。大中小のフックがあっても良いと思います。
束が大きくなってしまってもざっくりとまとめることが出来、ケーブルものの収納に良いと思います。
エクスバンドと比較すると、操作性が若干劣るようです。但し、私の使っていたエクスバンドは途中から千切れてしまいましたので、耐久性についてはこれから検証することになります。