薄手で切れにくいところはありますが、価格で見れば必要十分な性能です。切れにくい点はハサミでカットするようになりましたが、結果として末端処理が綺麗になり、使用頻度もそこまで多くないため不満はありません。
近隣ホームセンターで購入していましたが、同じ価格でたくさん数量の入っていた為試しに購入してみました。これから差を確かめたいと思います。
主に自身所有のジムニーミッションとデフとトランスファーのオイル交換時にドレンプラグに漏れ防止で使用してます。
その他エアーツールの繋ぎ目とかにも使えると思います。
シールテープとしては使い物にならないレベル。
手でちぎりにくく、テフロン同士の馴染も無く、密着させようと強く巻こうとするとリールに食い込んで紐状になってしまう。
テフロンなので耐熱性の有る絶縁フィルムとして使うのには向いている。
薄くて、切れにくくて使いづらい。
安物買いの銭失いですかね、、、
テープと外枠の間にかなりの隙間があって、テープもツルツルなので引っ張ると滑ってすぐに隙間に入ってしまう。5個セットとかお得より後悔しかないです。
失敗したと思ってやり直すにも、手でちぎるのがたいへん。3週ほどした後でもくっつかずに、強く引くとスルスルと取れてしまいます。思っていたシールテープではありませんでした。
一般的なシールテープみたいに手で切れないのとテープに馴染みにくい。
巻が緩く引っ張りながら巻こうとするとリールに食い込んで紐状になる。
なので配管シールにはとても使いにくい。
シールではなくて表面を保護するテープとしてなら使える。