注意
※屋内や、屋外から屋内への直接の搬入口などでの設置は、素材のウレタンを劣化させる熱や紫外線の影響が大きいため使用に適しません。必ず屋内の通路にご使用ください。
※床やマットが濡れている間は滑りやすくなっています。水や油でぬれた状態のタイヤでは通行しないで下さい。
マット状で車両を転回させたり、運搬物がマットに引っかかるとマットが破損する可能性があります。また、マット上でのリフトの停止や急発進もお控えください。
※ゲルの粘着力で設置するため、凹凸のあるコンクリートなどの床面にはステンレスの板などを敷いて設置頂くか、リフトマット粗面用をご使用ください。
※設置には塗床や樹脂床が適していますが、材質によっては平らな床でも設置が難しい場合がございますので設置前に一度サンプルでご確認ください。(※設置場所によっては塗装などが剝がれる恐れがあるため、的を取り出す際は端からゆっくりとはがしてください。)
※軟質塩ビ、可塑剤の多く含まれている床への設置はお避けください。
厚みのあるマットのため、床とマットの段差が気になる場合はアルミスロープをご使用ください。
必要なサイズとご使用期間の目安
※ご使用車両の車輪が3回転できる長さがマットサイズの目安となります。
※使用可能期間は1〜2年です。(使用環境や1日当たりの通行量によって異なります)
※納品先が個人宅(戸建住宅・集合住宅)様の場合、屋号が必須となります。屋号がない場合、配送ができない場合がございますのでご注意ください。