音が大きく重機作業にも使えるという口コミを見て2個購入したが、音が小さく重機や高所作業車を使用してのチェーンソーによる伐採作業等での合図には、残念ながらあまり役にたちませんでした。
音も大きく熊対策には有効かと思います。
実際にまだ熊と遭遇していないので???
人通りの多い場所での合図にちょうど良い。吊り荷を見上げてたら普通の笛は鳴らない事があるけど、ボタン一つで確実に音が出るのが良い。あと一つあれば口をつけないので衛生的で使い回しが可能
音量も大きいので工事現場や工場敷地内でも聞こえます。また、重機作業などの合図にも使えます。優等生的な面白くないコメントですが、正直に書いていますので参考にして大丈夫ですよ。欲を言えば、半分ぐらいの小さい音モードに切り替えなどできる機能が備わっていると商品の差別化になりますのでOEMメーカーの方にも伝えてほしいです。
楊重作業において、このホイッスルがとてもやくにたっています。音も三種類あるので 業者ごとに分けて使えてべんりです