鉄板入り樹脂製なので、錆にくく重たさもあり、安くて非常に満足です。
池の水を使うので、落ち葉などを吸い込まないように、これをタマネギのネット袋に入れて使っています。掃除も楽で便利になりました。 重さもあるので、自ら浮くこともなく使いやすいです。
鉄板が付いているので浮き上がってこず、沈んだままなので採水時にエアーが噛んでイライラすることはありません。
今までは単管のジョイントを無理やりかましてたが、時々取れて、探すのが大変だった。これは錘が付いてて、そのまま水に入れても浮いてこない。
外れることはないし、樹脂でカバーされてて錆びにくいそうだ。
20(19)の樹脂ストレーナーはこの商品しか無いように思われる。しかも非常に安価で有り難い。ただ、衝撃で接続部分が外れてしまったので再度購入し、補強を施した。
適度な大きさで,使い易いと思います.目の大きさや強度については使い方次第ですが,当方の使い方では十分です.細かなゴミを除きたいときには,更に適度な目の網などを掛ければ対応できると思います.