従来品を愛用していましたが、こちらの新商品が気になったので使ってみました。
使用感は従来品と変わりません。スプレーしてマイクロファイバークロスで拭くだけ。
今日、本格的な雨が降りましたが、水弾きはなかなかないのものでした。
従来品よりも良いかも。
半年くらい持つといいなと思います。
FRP塗装面の艶が保てず多種のワックスやコーティング剤を試用してきましたがFRPの特性上に液剤が浸透してしまうのか艶が保って1週間程度と悩まされてました。
市販では安価ながら長期間の耐久性を謳うリンレイのGガードNEOを塗布して2週間、様子をみましたか今まで一番に艶の耐久性があります。とは言え、やはり2週間程度で若干のクスミ感は出てきてますのでメーカーが謳う18ケ月は相当に基質の良い塗装面と車庫駐車を想定した期間だと思います。
厚塗りした方が被膜が厚く仕上りそうですが施工性の為か液剤に粘り気もなく一度に厚塗り施工は出来ない。
メーカーの謳う程の耐久性は無いとすれば、1ランク下のGガードを頻繁施工する方がコスパ的には良い感もあります。
スバルフォレスター のメンテナンス用に購入しました。寒い時期になってきたので、拭き取り不要の製品を探し評判の良いこちらを購入しました。
施工が手軽で良いと思います。
強力な割には使いやすいです。ムラになっても再度上塗りすると取れます。もちろん水弾き凄いです。
18ヶ月耐久と言ってますが、誇張気味としても1年は水弾き大丈夫です。ここ数年愛用しています。
この種の商品の中では価格設定がいくらか高めの商品である。薄く塗っても他の低価格品とくらべて艶の「持ち」はよい。この点で、やや満足としたが、1回の噴霧量が少ないため、1台の作業で相当回数噴霧させる必要があり、毎回握り疲れが起こる。もう少し1回の噴霧量を多くした方が作業性は向上する。