施工が簡単に出来る割に、艶や水弾きが良い。
施工後半年ほどは撥水しているので、耐久性もまぁまぁだと思う。
施工性などもよくて、さすが大手メーカーです。艶感も撥水性もよかったです。
ボディコーティングに使用しました。
ワインレッドのボディに使用しましたが、かなり艶も上がったように思います。
同じクリスタルプロセスのX1の犠牲被膜用に購入。
下地のガラスコーティングが無くてもきれいな輝きを出してくれる。
ただ、なぜ容量多い同じ物が別ページで扱うのか?
同じ商品の容量違いなら同じ商品ページにのせてほしい。
大手ガラス系コーティング剤から乗り換え。大手のコーティング剤は濡れていても使えるので便利だが、本品は撥水性・艶がとてもよく、施工性は気にならない。高額だが耐久性が高いのでコスパは変わらない。
車体のガラスコーティングのトップコートとして使いました。ガラスコーティングは雨降り後の水滴跡、イオンデポジットが付きやすいというデメリットがあるので、こちらをトップコート。車体のほこりが流れる程度の雨の後はほんとに水滴跡残りません。車体色は黒ですが、施工時のムラもふき取り時にきれいになくなります。艶に関しては、この価格帯の商品並みで、まあ満足です。耐久性はまだわかりませんが、施工後2週間で、結構な雨が3回降りましたが、艶、水はじきはまだ続いています。私は月に1〜2回洗車するので、耐久性に関してはあまり気にしてません。☆一つマイナスは、価格がもう少し安ければという希望です。