出先で小物を封入してお渡しする際に使用=電池式でハンディなのでかさばらなくていいです。シール幅がもう少し広いとより満足です。
袋のシーラーとして購入しました。普通に使えますが300均と同等ぐらい
新聞販売店をしています。新聞を梱包しているナイロン袋は、空気抜きのために両端がシールされていません。このナイロン袋をゴミ袋として利用するのに毎回テープで貼っていましたが、たまたまシーラーを見つけ、安かったので買いました。ちょっと練習が必要ですが、失敗しながら使っています。テープ貼るより手軽です。
電池式のハンディは使用に耐えない物がほとんどだ。あまり期待していなかったが溶着は安定している。真っ直ぐに溶着は難しいので、100vシーラー使用時下準備のずれ留めにスポット溶着している。特にプチプチのスポットにはとても重宝している。
真空パックされている物を開封し、残ったものを湿気から守る為購入。
ペラペラの薄いビニール袋で試したところ、強く挟んでゆっくりスライドすると切れます。
でも、弱すぎるとシーラーされずで、ちょっと小悪魔ちゃん仕様です。
でも、なれればこんなものかって楽しくなって、必要ないものもシーラーしたくなります。
トマト・キュウリの誘引テープをとめるのに使えそうな気がして購入。ポリエチレン製のテープで試したら、成功したので継続使用します。
料理で使用した小麦粉や乾物類などの食品をしまう時に、湿気や虫が混入しないように袋を閉じることができて助かります。コンパクトなので持ち運びができ、どこでも使えて取り扱いが簡単で良いのですが、袋の種類によっては全くビニールがくっつかないこともあるので、そこを改善して頂けると有難いです。