溶接作業時の位置決めや、角度保持の際に両手をフリーにできます。 スイッチ付きだから、ワークからの取り外しがラクになり、使っていない時に鉄粉が付着する事もないのでストレスフリー。
厚み36mmと記載されていたが、スイッチレバーも含めた幅でした。マグネット部の厚みは25mm程度でした。
スイッチ付きで小さいサイズのはその辺のホームセンターにあるけど、大きなサイズのは無いので助かりました。
58161417 品番P-735 SS角パイプ40×40×2.3t支柱固定、L4×50面だしの使用では十分な磁力がありました。耐久性に問題がなければ追加購入させていただきます。
磁石も強力で金属どうしの溶接に大変重宝しています。
使いやすくホールド力も十分角度も正確で作業効率が上がりました。
電磁解放など出来るので 磁石面に鉄粉など付着無いので 作業がしやすく満足商品です。
満足していますが磁力がもう少し強いとうれしいです。
磁気のON、OFFができるのでくっついた鉄粉の除去がしやすい。