ガラス繊維製テープ使用。絶縁性、耐薬品性に優れています。軽くて持ち運びに便利です。水洗いできます。車にふまれてもおれません。ツートンカラー両面目盛テープ(シムロン-S,L,R)表面に2mm目盛、裏面に5mm目盛が印刷されているので、使用目的により使い分けができます。表面が白、裏面が黄色の2色に色分けされていますのでテープのよじれが一目でわかります。メートルごとの位置がすくわかる赤色のオビ付。折れにくい0点補強が施されています。
本体が大きくて よく確認しなかったのが悪いのですが使い勝手はいまいちですね。目盛りの表記も。
品物には問題ないと思います。どんな品物でもそうなると思いますが、巻き戻しを丁寧にしないと、テープが折れ曲がって収納されてしまいます。