自動巻式。 木部、鉄部、アルミサッシ、コンクリートに取付可。 小さくても超強力なネオジ磁石を採用(磁束密度150mT)。 ケースはABS樹脂ボディエラストマー樹脂で一体成型滑りにくい。 重さ100g〜400gの下げ振りに対応。
型枠の"タチ"を見るのに使用、本体が小さいので磁石の面積が少なく、少しの振動で落ちやすいが、気を付ければ問題なく使用できる
全体的な使用具合は全体的にはほぼ満足しています。針の部分はもう少ししっかりとした造りであればなお満足です。希望ですが、本体部分に水準器が付いていると本体の垂直が簡単に確認できるのでより便利だと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
他の商品を使用していましたが、買い替えの為、購入致しました。タジマの商品は、どれを使っても非常に満足しています。