●スピンダウン専用機!
One Spinのローターにはボールバランサーが内蔵(※1)されており、ダミーチューブを用意しなくても、チューブ1本での遠心が可能です。
●押さえるだけの、シンプル操作!
フタを押さえている間だけローターが回転します。手を離すとフタが開いてローターが減速を開始します。フタのロック機構はありません。
●チューブが取り出しやすい!
コンパクトながら少しでもチューブが取り出しやすく、またスピンダウンに必要な角度になるよう回転と共に遠心方向にチューブが傾斜する構造を採用しています。
●スクリューキャップ対応!
スクリューキャップチューブにも対応しています。
※1 ローターが回転するとローター内部のボールが移動して遠心試料のアンバランスを補正します。
停止時に本体を傾けた際や、遠心時に内部でボールが動く音がしますが、製品の仕様によるもので異常ではありません。