天板を本体に組み付ける作業があるが、2つ買ったうちの1つがなかなかハマらず。
ゴムハンマーで叩いたら凹んだ(これは自分のミス)
A4ファイルで高さが320mm以上だと入らない。以前から使用している無印良品のA4ルーズリーフファイルが入らなくなった。A4クリアファイルがピッタリという感じ。
1段のスペースが広く使いやすく価格も適切に安く設定してある
既存の机とのメーカーが違うが高さは同じでデスク上のスペースが広がり使い勝手が良い
事務机と同じ高さで使いやすいく、また重量も重たくもなく非常に使いやすい。
仕切り板が2枚しか付属されたないので、最低でも4枚は必要かと思いました。
机自体が少し軽いので不安定な感じがする。
組み立てが面倒だけど格安なので仕方ないのかな?
3段型は無駄が多いので2段型にしました、天板を設置する際も簡単にできました。
但しドライバーの短いものを用意していなかったので、簡易的な締め付け工具を
一緒に入れてくれると嬉しいです。
2段式は初めてですが、重いファイルの入った引き出しを全開にすると重みで前に傾くため、卓上にも物を乗せて使用しております。下段引き出手前下にキャスターがあれば、なお良いと思いました。