イナバ物置のパッキン付きネジ板です。このネジ板は壁と壁、壁と柱の取付部分(縦方向)の締付用に使用します。台風時の暴風雨状態でネジ板部からの水滴侵入防止用として考慮してあります。
錆びたネジ板の交換用に購入しました。物置に付属のものはユニクロメッキでしたが、今回購入したものはクロームメッキでした。ネジ板にはアルファベット1文字が刻印されていて、今回購入したものには、I、J、K、M、N、O、P の7 種類の刻印のものがありました。刻印が異なっていてもネジ板自体に違いはないようです。
イナバ倉庫のオリジナルのトメ金具が4年ほどでさびてしまい交換用に購入。ゴムパッキンがついているのでサビにくいとか。。。 最初からサビにくいものを使用しておいてほしいですが。。。