注意
※フリクションロック警棒の振り出し後の返品はお受けできません。
※フリクションロックは、振ることで警棒を伸ばし、硬い地面に先端を叩き付け収納するロック方式で、手首のスナップを利かせて遠心力を利用して振り出すようにします。慣れると瞬時に警棒を伸ばすことができます。振り出しが弱いと警棒がロックせず十分な防御を果たせなくなる可能性があります。
※収納は、コンクリートなどの硬くしっかりとした地面に(土や砂は不可)、警棒の先端をまっすぐ強く打ち付けてください。練習時は、警棒の先端に傷がつかないようにコンクリートの上に新聞紙や雑誌などを敷くことをお薦めします。
※収納作業は、フローリングや畳などの柔らかい材質上では行わないでください。床を破損する恐れがあります。