吸気温度センサー交換の為サージタンクを取り外すので、その時に裏についているこのバルブを交換しようと思い購入しました。今でもこのような純正品を手軽に購入できるので助かります。
ダイアグで不具合はありませんでしたが経年劣化に対する処置として交換しました。サージタンク下のパージソレノイドです。交換後排ガス臭が明らかに減りました。
RX-7 FD3Sのパージソレノイドです。ダイアグチェックにて40が出たので購入しました。全体的に概ね満足です。ただ1点だけ不満があり、購入時の納期よりも数日遅れて到着し作業に遅れが出ました。納期遅れメールを早めに送っていただけると嬉しいです。
特に不具合は出ていませんが、車齢15年以上を考えて、バキュームホースと一緒に交換。古いものは、ソレノイド本体の不良だけでなく、差し込み口が熱による劣化で折れることもあるらしい。