グラインダーにつかうには 22−20mmと20−15mmの2個が必要です。
22―15mmも取扱いお願いします。
100mmディスクグラインダー用・ダイヤモンドカッター等の穴径を変換するリング です。穴径22mmに変換します。安価な樹脂製もありますが、これは金属製なので長持ちしそうです。
別で購入した、125ミリΦ オフセット 0.6ミリアトムの切断砥石を100mmディスクグラインダーで使用するとき、砥石に附属のアダプターでは砥石が空回りして使えなくてこちらの商品で使用できました。大変役に立ちました。
刃をセットしたとき、少し遊びがあり回転に僅かなブレがるのですが、この価格で小数点以下の精度を求めるのは無理なのでしょうか?やや不満ですが、全く使えないことは無いので普通にしときます。