


金属鉄板3より6ミリくらいの金属なら研ぎ直しせずともよく切れます、研ぎ直しの手間がいらない。但しステンレスの穴あけはまだです
おもに鉄の穴あけに使用しますが、本日2.5ミリほどの鉄板に使用しましたが、刃を研ぎ直ししなくても楽に6ミリの穴あけが楽でした。まあしたあなを開けてましたが。
ステンレスの板2㎜の物を開けるた際、刃先の強度が今一でした、ボール盤で水平に保ち、油を差して行っていましたが、4㎜.4.5㎜は既に駄目になっております。刃先の改良の余地ありかもです。
ドリル研磨機を持っているので、修正して再使用しております。
コスパいいです。6.5mmから10mmのセットも出してください。
セットの中から4本を使用してみて、厚さ20ミリのSS鋼にストレスなく貫通してくれました。
コスパ良いじゃん!リピートするかも?って感想です。