ダイアジノン粒剤のような小さい剤は、更に2ミリの穴が欲しい。
あと一点は、本体と剤が出るフタの部分との密閉度がイマイチなので、フタを外した際に剤が漏れる。
この2点を改善すれば、大いにすすめられる商品になる
以前から購入を考えておりましたが、ちょうどキャンペーン中だったので思い切って購入しました。除草剤の粒剤タイプを購入する時のサイズが2kg、4kgなので、本体容量が2Lタイプと大変使い勝手の良いサイズです。透明ボトルなので残量もすぐ見えるので重宝します。
乾燥除草剤を入れて散布しましたが、均等に楽に広角散布出来ました。
身体へも負担も無く、駐車場4台分の散布が10分程度で終わりました。
便利グッズです。
農薬でフロンサイドという粉剤を散布するために使ってます。逆さまにして左右に振りながら使うとうまく撒けます。なるべく地面に高いところで撒かないと、風で散ってしまうので少し腰を曲げながらの作業になります。
この製品と同様の散布器はいくつかありますが、散布器の先端のベロがあるのが良いところです。
ただ、ベロがあと5cm位長いと腰をあまり曲げなくても良くなるので、改良してもらえたらと思います。