注意
※使用方法:1再現したい箇所(補修箇所) によく似た凸凹、ザラザラをあらかじめ探しておきます。2紙コップなどに80℃以上のお湯を入れ、「型どり材」を入れます。
※80℃以上のお湯を用意してください。 沸騰したお湯が最適です。その際、火傷には十分ご注意ください。3「型どり材」は青から徐々に半透明に変化し、完全に半透明になると柔らかくなります(約2分程度)。4お箸などで「型どり材」を取り出し、乾いた布などで水分を取り除きます。
※お湯や「型どり材」は高温になっています。火傷に十分ご注意ください。5 「型どり」が半透明の間に、再現したい箇所に均等な力で押し付けてください。
※定規などを使えば、均等に力が加わり型取りが容易です。6 「型どり材」が固まってくると半透明から青色へ徐々に変化していきます。そのまま約5分間放置してください。 完全に青色になれば型取り完了です。ゆっくり慎重にはがしてください。
※失敗しても2〜6を再度行えば、型取りし直せます。
※使用上のご注意・型を取る際に、対象物がはがれたり染みになったりする事がありますので、必ず目立たない所でお試しいただいてからお使いください。・お湯を注いでいる時やお湯に浸した 「型どり材」を取り出す際は、火傷をしないよう十分ご注意ください。・「型どり材」をお湯に浸ける時に使用するコップは、廃棄できる紙コップなどをご使用ください。・お子さまの手の届かない所で保管してください。・直射日光を避け0℃以上の所で保管してください。