夜勤明け氷点下2℃で使用。20分程で指先感覚ナシになり薄いインナー挟んだら快適。これ迄使ったグローブより遥かに良い。
中指人差し指の第1関節に切れ込み入って曲げやすいが、出来れば親指にも曲げやすいように切り込み入れて頂けたら尚良。
私は今まで何度も作業衣料品店で防寒手袋を購入したのですが2Lなのに指がきつくて入らないし無理して装着しても指が圧迫されて使い物にならない、本品は最初少しきつかったけれども使用している間に馴染んで違和感は消えました。防寒性は他の製品よりも落ちますが乾いた状態で作業するには使いやすく問題ありません。補強が3本してありますが小指と薬指も補強されれば良いと思います。
防寒グローブが破けたのでフリーサイズにビクビクしながら興味あったコチラを購入。氷点下の時間どうなるか分かりませんが後で書き込みします。
冬期の重機操作、整備に適している。バイクのクラッチ・ウインカー操作等は、防寒性能重視の為、厚さが邪魔をしてやりにくい、このグローブを使い込めば慣れる。