気軽に手に取れる万年筆ということで愛用しています。
プレジールは外に持っていくときに、プレピーはもっぱらほかの方の視線のないところで。
ボールペンよりも疲れにくく、書き心地がいいです。
プレピーはこのお値段なので、カラーインクで気分を変える時にも使用しています。
プラチナ万年筆のスリップシール機構のおかげで乾くことがなく、いつでも使用できとても良いです。
プラジールと同じペン先です。中身が見えるので色がわかりやすいです。太さもあり持ちやすいです。MADE IN JAPANと書いてあります。万年筆の書く感覚が好きなのでこの値段で長持ちで使えるのが良いです。左利きでも使えます。
使用感は問題なく良かったが、書いてみたら中字のイメージ。帳簿などの細かい記載には個人的には不向きと感じます。極細なら良かったかもしれません。