


家庭用配線の極性・通電チェックをするには機能的に十分です。(安価ですが十分です)
電池不要で動作するネオン管式なので手軽にすぐ使えます。LED式のように強く光らないので、あらかじめ光り具合を確認しておくと迷わないと思います。
先端はプローブと割り切っていて、私はドライバー(ねじ回し)としては使っていません。
シンプルで軽いし電池も不要。必要十分で満足です。
発光が多少暗くても 電池不要で永く使える方が好き。
先端のキャップを外した後 失くしそうなので、
外したキャップのホルダーが付いていれば満点。
購入後、数ヶ月で光らなくなりました。
分解してみると、ボタン型電池が内蔵されており液漏れで
電池の表面が錆びていました。
どの型番の電池かも判らず交換もできません。
結局、ほとんど使わず捨てることになりました。
LED式ではなく、昔ながらのネオン管式の方が
信頼性があると思います。全くお勧めできません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご希望でしたら返品を受け付けますのでお手数ですが弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせよろしくお願いいたします。
高電圧対応のためか100ボルトではネオンランプが暗すぎますね、先端形状は細いのでコンセントに直接刺して使えます。