手にケガをしたとき、包帯を巻いていても大丈夫です。
指をけがしてしまい、絶対に濡らしたくなかったのでミトン型でとても助かりました
本来の作業用ではありませんが、骨折した治療中の人差し指を入浴時に濡らさないために購入しました。ミトンタイプなので指に負担がかからず正解でした。追加でもう1双購入しました
主人がケガをして包帯巻いた状態で使えるものを探していました。長引くケガなので、本人は大変満足して使用しています。リピートしたくらきです。
潜水作業用の3ミリ ミトングローブの上にちょうどのサイズです。ミトンは、暖かさが違います。
指をけがしたので重宝した。包帯をしていて濡らしたくないので、もう少し大きいサイズのものがほしいと思いました。片手売りだとさらに良いと思います。