赤、黒、青の3色を購入した。ペン先1.6mmだが、書き味が良く、インクダレも起きない。色も鮮明。作業効率が上がる。高価なモンブランボールペンよりも、更に上を行く。3色あれば、書類への書き込み以外でも、マークなど、十分に使用出来、便利だ。
ボールサイズが大きいので、文字がハッキリ記入できるのでとても良い。
下記味も柔らかいので軽い力で記入できます。
クリップ部で挟むと、芯が戻るタイプがあればもっと良いと思います。
遠くからも品名などがわかりやすいように使用していて、0.7線幅などと比較して見やすい。
2.0の太さがあれば購入したいと思います。
事務作業時に0.5ミリでは細い時に使用します。結構な太さで、書いたときによく目立つので大変いいと思います。
1.6なのですごく太そうだが、実際書いた字はゼブラSARASA1.0と同じくらい、ボテも目立ちSARASA1.0の方が良い。