固まるのも早く取扱も楽でした。
とてもおすすめです。
古民家の屋根の古瓦の補修やメンドの補修に使用しました。
速く固まります。馴れると扱いやすいです。手元に水桶おいて、刷毛で水を追加しながら、硬さ調整しながら使いました。
良い材料でした。
小袋入りなので、部分補修に向いてます。乾燥時間が早いので、天候に気を使わずに済みます。
最近の天候が 急に 変わる事が 多く 天気の具合を見ながらの 作業にあっています。
説明のとおり、バケツにこの商品をいれて水入れて、左官コテでかき回せば完成。水の調整で、粘度も微妙に調整でき良いです。
素人でも十分施工出来ます。
今の時期であれば、1時間でほぼ完全硬化します。
冬場にどこからか家の屋根裏にイタチが侵入してくるので、ことごとく家の隙間を見つけてはふさいでいます。この商品は屋根付近の隙間を埋めるのに金網でふさいだ後、金網と瓦の隙間等を埋めるのに使用しました。セメントのようにうまく固まりましたが、イタチはまだどこからか入るようです。
サイズの違う瓦を差し替えた際にできたすき間を埋めるため使用しました。初めての作業でしたが、取り扱いも簡単で、思った以上の仕上がりに満足しています。作業後、雨天の日が続いていますが、修理箇所は大丈夫です。