「PPタイプ」は3D造形を行う際に反りが発生し非常に造形が困難なPPをメーカー独自配合で改良し、反りの発生を低減したMEX方式3Dプリンター用フィラメントです。
一般的に3D造形におけるPPを造形する際には熱収縮が大きい為、定着用のPPテープが必要となります。
また、PPテープを使用しても反りの発生を抑えることが難しく造形エラーが度々起こるのが常です。
しかしながら本製品では造形が困難なPPを独自配合技術でPPテープを使用することなく、安価なPE系養生テープと糊をつける事で造形することが可能であり、そのためPPシートの購入を抑えることでランニングコストの低減が可能です。
また、他社PPフィラメントに比べダレの発生を抑えられるため、オーバーハングやブリッジ部などの造形も
綺麗に行う事が可能です。是非お試しください。