液体樹脂材料を持ち運ぶために使用。
十分な剛性・安定性があり、充填中に転倒することもない。
持ち手を有するため、手を滑らせる心配がない。
水性塗料ラストチェンジ の缶蓋式容器が、数回で使用しにくくなる為、こちらの容器を購入し、塗料の中身を移し変えて使用している。容量的にも丁度良く、満足している。ただ、この栓式の蓋だがちょっとしたコツがいる。先ずは周りのリング部分をこじって取り外し、その後、蓋の中央を上から押して開ける順番。この点、解説も何も無いので、初心者は戸惑うと思う。メーカーが開け方の解説を付けると良いのだが。
特にいいも悪いもなく、缶そのもの。ただ、できれば貼ってあるシールは剥がしやすい素材にしてほしい。
少量の場合は4リットル缶ではかさばるので2リットル程度の容器を探していたらこちらの商品にたどり着きました。もう少し価格が安くなると有難いです。
ペール缶でオイルを購入しているので予備オイル入れにしております。スペアタイアの隙間に入るのでこのサイズにしました。
フタの裏(パッキン部分)が、紙のシール材なので、倒れると粘度の低い液体は漏れてきます。 臭いも気になりますので、揮発性のあるシンナー等への使用は適していません。