PP下敷きテープ

(16件のレビュー)
当日出荷 当日出荷とは
お気に入りに追加
内容量 1巻 注文コード 86941696 品番 350-126
参考基準価格(税別)オープン 販売価格(税込) ¥2,088
販売価格(税別)
1,898

腰があるポリピロピレンフィルムを用いていますので、クロスのジョイント部の重ね裁ちの際に、下地をより傷つけません。
縦横にラインを入れてあるので良く目立ち、また、部分使用の際の必要長さの巻き出しや、位置決めの目安にもなります。
カットテープと同様に糊付機でご使用ください。

テープ幅(mm)35 厚さ(mm)約0.12 テープ長さ(m)200 用途下地保護・下敷用

この商品のカタログ掲載ページ

RED BOOK VOL.18春号 建築金物・建材・塗装内装用品編:127

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数: 16
毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!
対象商品:
86941705
2024-09-05
用途:
クロス貼りに使用
その他業種

近所のホームセンターに売っていないので、ネットで探してモノタロウさんに行きつきました。なくてはならない下敷きテープなので、本当に有り難かったです。使い心地は、とてもよかったです。

対象商品:
86941705
2024-05-19
用途:
下地を切らない様に
サービス業

貼り替えでなくてもある程度さじ加減で下地を切らない様に出来るのですが、気を使って作業効率落ちるよりは、と言う事も有り、貼り替えを迅速にするのであればその辺の微妙なさじ加減を気にせずにどんどん貼って行けるように下敷きテープが有った方が良いです。
もう少しコスパ良いとよいですね!
後ほんの気持ちだけ薄くしてもいいので、価格を抑えれると良いですね!

対象商品:
86941705
2023-12-09
用途:
クロス貼り
その他業種

クロスの重ね切りには欠かせないです。
洗えば再利用できるので少量サイズが有れば嬉しいです。

2人が参考にしています
対象商品:
86941696
2023-10-03
用途:
壁紙貼り
その他業種

まだ下手くそなのでテープごと切ってしまいますが、慣れるととても良い商品だと思います。切ってしまわなければ再利用も可能だと思います。

対象商品:
86941696
2023-11-21
用途:
思ったほど頑丈ではない
製造業

練習として何度かコレを使って壁紙のジョイントを切ってみましたが、結局下まで切ってしまいます。
ひたすら練習してマスターします。

対象商品:
86941705
2023-02-12
用途:
自宅のリフォーム

PP下敷きテープの端っこを1mほど切り、壁紙を乗せてカッターナイフで実際に切ってみましたが、確かにしっかりと刃を受けてPP下敷きテープの下までは切れていませんでした。これで石膏ボード表面を傷つけずに安心して壁紙張りができます。

1人が参考にしています
対象商品:
86941705
2022-11-29
用途:
壁紙の張替えジョイント
サービス業

壁紙の張替え時のジョイントに、無くてはならない物。
特に素人がDIYで行う際は必要ですね。

カッターの微妙な力加減で、強すぎるとテープが切れたりします。
何度か貼るうちにコツが分かってきました。

長尺で糊を洗えば使いまわしも出来るので100Mも必要ないかもしれないが、家中張替えるつもりで購入しました。

対象商品:
86941705
2022-07-02
用途:
壁装Wカット

今まで他社定番のテープを使用していましたが、今回初めて使用してみました。
定番テープは横糸にあたる感覚で、カッターの力加減が出来ましたが、此方はそれが無いため最初は少し不安を感じました。
ただ、何度か使用して慣れれば全く問題無く、コスパを考えれば優先的選択肢だと思います。

1人が参考にしています
すべてのレビューを表示(満足度別に絞り込む)

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「テープ」にはこんなカテゴリがあります

シェアする