購入後、1年半で壊れた。
リクライニングスットップが効かなくなった。
この商品は避けた方が良い。
テレワークが広まったお陰で各社在庫切ればかりで困っていましたが、腰当てやハンガーなどすべて付いて安かったので、買ってみました。元々オカムラのイスだったので、どんなクオリティだろうと心配していましたが、必要十分でした。組み立ても簡単だし、リクライニングや各種調整もスムーズです。キャスターは普通のなのでフローリングで使うには厳しいですが、マットなので気にせず使っています。全くレビューのないものを冒険したつもりでしたが、結果的に良い買い物ができました。
体にフィットするため座り心地がいいです。
リクライニングもいい感じで倒れます(会社ではこのリクライニングが限界かも)
完全に寝る体制のリクライニングならば、ゲーミングチェアの方が倒れます。
座面が若干高すぎるかも、一番低くしても40pはあります。低いデスクだと合わない可能性もあります。
安くていいイスですが、呼ばれて向きを変えたときに壁紙に椅子の角を擦る時があり、壁紙がボロボロになります。また、肘掛のネジが1か月ほどで緩んできます。コストはとてもいいので、改善希望
リクライニング時にギシギシという大きい音がして非常に気になります。また、アームレストの取り付けネジがどれほど強く締めても自然に緩んでガタガタになるので、定期的に締めこんでやる必要があります。本来なら返品したいところですが、送料が高いのでそれも躊躇しています。