切断面は非常に荒いです。(ミリ単位で注文できますが、指定寸法より1ミリ以上おおきく切断面が荒い)
指定寸法さえクリアしていれば、良品だということなので、ちょっとでも精度が必要なときは切断面を加工できる環境が必要です。
寸法精度は特に必要としていないので、必要な数字そのまま50×500の指定で購入しました。
切断面は0.1〜0.2ほど落としてノコ跡が消えるかなといった肌です。
ただ、一か所だけ長手の真ん中あたりにフライスの刃が通ったような幅8深さ0.5ほどの切削痕がありました。指定寸そのままでピカピカの素材という期待はしない方がいいと思います。
加工断面の仕上がりが粗いように感じました。切断面の角部分の仕上げ処理も含めてほしい。
一点物で部品製作を依頼されましたが少量切り売りで売っている場所が無く困っていました。