現在は多数のニトリルロング手袋があるが
その中でもかなりのフィット感と丈夫さ、そして程よい厚さでした。
(ニトリル手袋は10社ほど試しました)
丈夫さについては1日の中での手袋の破損がほとんどありません
誤ってカットしてしまった場合などを除き指先が貫通しているようなことは
ほとんどなかったです。(凡そ継続して3か月ほど使用しています)
ただし、装着時に袖部分を強く引きすぎるとちぎれてしまいますので
丈夫だからと言って無茶な扱いは控えた方が良いと思います。
調理から清掃時まで使っています。大きな不満はありませんが、たまに尖ったものに触れると穴が開くので、異物混入に注意が必要な現場ではその点に注意が必要だと思います。
他のLLサイズでは窮屈なことが多かったが,本品はピッタリと収まり,指の長さも余りがほぼ無いので,快適に作業できる。耐久性も問題なし。2度目の購入。
とても頑丈で程よく柔らかく製品完成度が高いニトリルロングだと思います。前から使っていますが今年買ったら硬さと色が若干変更されていました。