アイドルアジャスターのレビュー
2026-05-19
- 用途:
- 旧車バイクのアイドリング調整用ねじ
以前は真鍮製のマイナスねじが取り付けてあったが扱いにくく購入。旧車のためアイドリングが安定せず暖機運転状態や気候に応じて常に微調整する必要があった。アルミ製のアジャスタで、依然の真鍮製に比べてキャブレターへのダメージも少なそうに感じる。代用部品ため現行車に使用すると若干ピンの長さが短くかなりねじ込まなければならなかったため、スブリングを少しカットして対応した。
カスタマーサービス 様2023-04-12
- 用途:
- アクセルグリップ保持せずにアイドルアップができる
- 対象商品:
- 03739453
寒い時の暖気運転時に手動でアイドリングアップ調整が出来るので大変便利です。工具が不要になるのが一番楽だ。他のバイクに使うので再度購入しました。
カスタマーサービス 様2023-04-19
- 用途:
- 注意喚起!!ケイヒンPBキャブには取り付け出来ません。
- 対象商品:
- 03739453
ベンリイCD50とJAZZ50の純正キャブレター、ケイヒンPBに付けるため購入しました。しかしながらチョークシャフトの取付部分に干渉して取り付け不可でした。同じ失敗をしないよう注意喚起しておきます。中華PCキャブには取り付けOKです。
1人が参考にしています
星二輪店 様2021-03-18
- 用途:
- スーパーカブのアイドリング調整
これはおすすめです。 アイドリング調整が信号待ちで素早くできます!
清水果樹園 様2020-09-14
- 用途:
- スーパーカブに
僕が触った5台のスーパーカブ全てにつけています。
めっちゃ便利です!
清水果樹園 様2020-05-09
- 用途:
- PB16のキャブレターにつけました
- 対象商品:
- 03739435
スタート時は若干高めのアイドリングで、しばらく走行してからアイドリングを落としたくてつけました。
素手で調整できるので大満足です!
2019-03-31
- 用途:
- キャブレター調整
- 対象商品:
- 03739444
ちょっと高い気もするけど、暖機不十分でも、何とか発信出来満足。暖まったら即、通常位置に戻さないと、遠心クラッチなので自動発進してしまいますが。
1人が参考にしています
