7mm幅×5m巻で、任意の長さで使用できます。
使いやすい特殊構造のプラスチックディスペンサー入りです。
タイプロールタイプ
仕様個別包装・各巻にカラースケール付
変色が完了するまで液に浸しておけるので、弱緩衝液の測定も可能です。
スティックはプラスチックのため、毛細管現象がなく、有害サンプルで指を濡らすことはありません。
異なった色素を含浸させたセルロース切片(1~4個)をプラスチックスティックに個々に圧着しています。
仕様プラスチックケース入
長さ(mm)85
幅(mm)6
タイプスティック
標準変色表が容器表面にあるため、試験紙の変色をすぐに比べることができます。外部の影響を受けにくいよう、密閉性の高い容器に収納し、変質を防いでいます。
長さ(mm)70
幅(mm)7
タイプブックタイプ
入数(枚)200
標準変色表が容器表面にあるため、試験紙の変色をすぐに比べることができます。外部の影響を受けにくいよう、密閉性の高い容器に収納し、変質を防いでいます。試験紙をプラスチック製瓶に入れた取り扱いやすいタイプです。
長さ(mm)40
幅(mm)7
タイプ瓶入
変色が長く保持されます。
仕様プラスチックケース入
材質PP(ポリプロピレン)
長さ(mm)60
幅(mm)5
タイプスティックタイプ
1枚のテスト紙に5~12段階のカラースケール目盛とpH測定部(中央無印)とを一体化させてあり、速く正確な測定ができます。
各カラースケール間には疎水性をもたせてありますので、スケール間の差もはっきりします。
有害なテスト液の場合でも、スケール最上部の疎水性部分が毛細管現象による汚染から手を保護します。
プラスチックケース入り。
仕様プラスチックケース入
長さ(mm)100
幅(mm)11
タイプストライプ
色別用カラーチャート付ストリップです。
試験紙上に指示薬を含浸させてあります。試験紙自体に8色あるいはそれ以上の色からなるカラーチャートがプリントしてあり、それぞれの色部分には対応する pH値が記入されています。サンプル溶液にストリップを浸して変色させ、カラーチャートの色と直接比較すればpH値が簡単に読みとれます。溶液の色が試験結果に与える影響が相殺できるので、色のついたサンプル溶液に適しています。
長さ(mm)100
幅(mm)11
タイプストリップ型
関連キーワード