スポット溶接やリベット・ビス・ボルトなどの代替となり得る高い接着力はそのままに、
従来の両面テープでは接着しづらいPPなどの樹脂材料や多少の粗面、低温環境下でも、強力に接合。
素材を選ばず、環境を選ばず、軽く美しい仕上がりを実現し、デザインの可能性を広げる新しい接合材料です。
幅(mm)5~150
粘着力(N/10mm)20
密度(g/cm3)0.65
剥離紙0.05mm
適合用途耐熱、防水・耐水・屋外、粗面
被着材の素材金属、PP・PE、軟質塩ビ
主なワークパネル・フレーム、パーツ
サービス分類オーダー・加工
粘着剤表面に特殊樹脂によるストライプ状の凸部を設け、貼り合わせ時に位置調整ができ、その後の圧着でしっかり固定できる両面テープです。
用途粘着面の凸部により、被着体にテープを貼る時に位置調整や貼り直しができます。のり残りし難く、再はく離性にすぐれています。
和紙基材を使用することによりテープ強度が高く、はがすときにちぎれにくいです。RoHS 指令6物質を使用しておりません。
幅(mm)10~1000
長さ(m)10
主なワークパーツ
サービス分類オーダー・加工
関連キーワード