●JAPPY電線/600Vビニル絶縁電線(IV)各色の条長を幅広くラインアップ(5M・10M・15M・20M・30M・50M・100M)
用途一般電気工作物、電気機器用配線および盤内配線の配線材料などにご使用いただけます。
燃やしても有害なダイオキシンやハロゲンガスを発生しません。また、煙の発生が少なくなっています。
種類難燃ケーブル
色黒
汎用のビニルキャブタイヤケーブルで、柔軟性を有します。
用途600V以下の移動用電機器の電源回路その他可とう性が要求される場合に使用されます。
色灰
種類産業機械用ケーブル
用途600V以下の電気機器の電源用、配線用。
種類産業機械用ケーブル
色黒
定格温度(℃)60
定格電圧(V)600
適合規格<PS>E
耐熱性に優れています。許容電流がIVに比べ約60%、HIVに比べ約25%大きくとれるため、電線のサイズダウンができコンパクトなスペースの配線が可能となります。
可とう性に優れています。
口出し性が容易です。導体上セパレータは絶縁体と一緒に剥取れるため端末処理が容易です。
難燃性です。
耐油性に優れています。
RoHS指令に対応しています。
定格電圧(V)600
耐候性、耐油性、耐燃性に優れています。
用途工業、工事現場、農場などで使われる交流600V、または直流750V以下の移動用電気機器の電源、配線などに。
種類産業機械用ケーブル
芯数(C)1
定格温度(℃)60
難燃性60度傾斜
外観が美しく、柔軟性・加工性に優れています。配線作業時の線心識別が容易なように、全線心をカラーコード化してあります。
用途屋内で使用する300V以下の小型電気器具の電源コード、延長コード。電動工具など電線が酷使される器具に適しています。工場内での信号伝送・遠隔操作・監視装置、電気機器の機内配線および機器制御用。0.3mm2、0.5mm2は100V未満の通信・信号回路に使用してください。(PSEマーク表示なし)
種類産業機械用ケーブル
材質(絶縁体)軟質塩化ビニル混合物
材質(導体)軟銅より線
規格JIS C 3102
耐電圧(V/min)(水中)1500
絶縁抵抗20℃(MΩ-km)最小50
RoHS指令(10物質対応)対応
絶縁体にEPゴムを使用しているので、電気特性、耐熱性に優れており、電流容量が大きくとれます。1CT、2CTに比べ仕上外径、質量が10%~20%小さくなります。
用途工場現場などに使用する600V以下の移動用電気機器の電源回路などにご使用いただけます。
種類低圧キャブタイヤケーブル
定格電圧(V)600
テープ厚さ(mm)【絶縁体】0.05
素線径(mm)0.320(±0.01)
絶縁抵抗(20℃)400kΩ/km
線心数は2心から40心まで、導体サイズは0.75mm2から100mm2までと、幅広いサイズ構成で、あらゆるニーズにお応えします。
8mm2以上は約1m間隔でレングスマークが入っているので、計長の目安になります。(「連続番号」は計量法に基づく取引証明に使用することはできません。)
可とう性にすぐれています。
用途直流、交流とも600V以下の、移動機器用、配線用として屋外にも広くご使用いただけます。特に多心ケーブルは、制御回路用として最適です。
シースの色は灰色が基準ですが、機械回りなどにご使用の場合は、一部サイズで黒色のシースのものも用意しておりますのでご選定ください。
性能、寸法等は灰色の製品と同一です。多心ケーブルは電磁誘導作用を考慮してご使用ください。「電気設備技術基準」に定められた使用法をお守りください。
試験電圧3000
600Vまでの電圧に対応する電源用のロボットケーブルです。
絶縁材料に独自開発の特殊エラストマーを採用し、優れた屈曲性能とコストパフォーマンスを両立しました。
柔軟で取り回し性に優れるため、実装スペースが限られ配線しにくい小型機器に最適です。
用途搬送装置、検査装置、FPD製造装置等の可動部・溶接ロボットや組み立てロボット等、多関節ロボットのアーム部、旋回部・マウンター等単軸型、直交型ロボットの摺動部
被覆材に高重合体のビニル材料を用いたビニルキャプタイヤケーブルで、耐寒性(シースの脆化温度-45℃)・柔軟性が非常に優れています。特に低温下でのご使用において柔軟性を求められる場合には最適で、優れた性能を発揮します。
用途600V以下の移動用電気機器に付属する移動電線および配線などに使用されます。
種類産業機械用ケーブル
許容温度(℃)60
RoHS指令(10物質対応)対応
耐油性、耐水性、耐熱性、可とう性、加工性、また着色性等に優れています。
環境に配慮した、絶縁体に鉛を含まない塩化ビニルコンパウンド(非鉛)を使用した電線です。
用途600V以下の電気機器の配線や口出線等に。
種類産業機械用ケーブル
定格電圧(V)600以下 60℃
芯数(C)1
関連キーワード