金属などの加熱面に密着させて使用するため非常に効率の良い加熱ができます。
発熱線を耐熱絶縁マイカ板で帯状に被覆形成し、ステンレス、ボンデ鋼板などの金属板でサンドイッチにした平板状の発熱体です。
種別両端子型
最高使用温度(℃)350
取付け方法押さえ板による取り付け、取り付け穴によるボルトでの取り付け、熱板などによる差し込み取り付け
発熱密度(W/cm2)約3
リード線はガラス繊維絶縁タイプ(1m)丸端子付です。フレキシブルなテープ状電気ヒーターです。端末処理不要の完成品ですから、加工の手間なくご使用いただけます。
用途配管、小型容器等の加熱・保温に。
仕様サーモスタット/なし
温度調節範囲(℃)なし
外装材はソフトなPTFE繊維を採用、縫糸も同様の素材を使用しています。
発熱体はステンレスファイバーをベースとした繊維状(織物)ですから折りたためる程フレキシブルで被加熱面にピッタリフィットします。
屋内用、非防水型のテープヒーターです。
最高使用温度(℃)(負荷時)+200、(無負荷時)+260
絶縁性能10MΩ以上(DC500V)
関連キーワード