商品豆知識
常時点灯ヘッドライトを取り外したサーキット走行仕様やLED化など、灯火類を純正から変更した場合に電力を安定させるパーツです。一般的に公道車両をサーキット走行する場合など、コネクターをはずすだけの灯火類の取り外しや、簡易的なスイッチの追加などで対応した場合、発電量と消費電力のバランスが崩れ、バッテリーへの過充電やレギュレーターなどの電装部品の誤作動や故障の原因となります。メタルクラッド抵抗器はこのような場合に発電と消費電力や過電圧を適正にするためのパーツです。一般に売られているメタルクラッド抵抗器は抵抗値に規格があり選択に制限されますが、武川ではモンキー、Ape、KSRなど実車によるテストデーターをもとに最適な抵抗値に設定したミニモト特別仕様を開発しました。(4Ω12V36W、13V42W、l14V49W)これにより電気系トラブルの発生を最小限にとどめることが出来ます。
抵抗(Ω)4
『すべて』には他にこんなカテゴリがあります
バイク用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。