漏電遮断器 :「単2分電盤」の検索結果
電気製品に漏電が起こると、感電などの人災が発生。家庭などの分電盤には電気量を制御する安全ブレーカ、漏電遮断器、個々の部屋や電気機器の電気をカットする遮断器が組み込まれています。その中で、人災を避けるために設置されている電気機器が漏電遮断器です。漏電遮断器が動作すると供給する電源が全てカットされます。漏電遮断器の種類には家庭用の40Aから工場で使う400Aまであるため、適正な種類を選ぶことが必要です。また、漏電遮断器の種類には、漏電・過負荷・短絡保護を併せ持ったものもあるため、用途により選ぶことができます。
商品豆知識
住宅分電盤の主幹30AFに、漏電ブレーカJ型(JIS互換性形)を。内線規程(1375-2の3)において、定格30Aの漏電ブレーカを住宅分電盤の主幹に使う場合はJIS互換性形が勧告されています。
用途住宅分電盤主幹用・電灯回路用
締付トルク(N・m)1.6~2
接続可能電線 撚線(mm2)5.5~8
接続可能電線 単線(Φmm)1.6~2.6
漏電遮断器 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。