耐切創手袋 :「はとめ」の検索結果
耐切創手袋とは、建設現場や工場、ガラス加工など鋭利な刃物を使用して行う作業をする際に手を切ってしまう事故を防ぐために手を保護する手袋のことです。耐切創レベルがあり、作業の危険度に合わせて適切なレベルの手袋を使用します。耐切創だけでなく滑り止め付きのもの、耐油性のものなど性能が組み合わせられているものも多く販売されているので、作業内容に合ったものを選びましょう。また、薄手のものは作業用手袋のインナーとしても使用することができ便利です。
関連キーワード
商品豆知識
塩化ビニールをコーティングしているため、天然ゴム製の手袋に比べて油に強く、耐摩耗性に優れています
裏布にケブラー繊維を編みこんでいるため、切創のリスクを伴う作業から手を保護します
独自の湾曲成型で手の動きを妨げず、手が疲れにくい手袋です
指や手のひらにすべり止め加工を施していますので、グリップ力に優れています
用途機械製造、自動車工業、鉄鋼業。
材質(繊維部)裏布:ケブラー(R)繊維
アラミド繊維、ケブラー(R)を使用した切創防止用保護手袋です。手の平側にゴムティピング加工を施し、滑り止め効果と、ゴミなどが製品に付着するのを緩和します。
TGK品番859-87-18-17
1袋(12双)
¥23,980
税込¥26,378
7日以内出荷
●高い耐切創性
●高強度ポリエチレンに、伸縮性のスパンデックスを混紡しているため、優れた操作性と柔軟性があります。
●ライナーと手首の継ぎ目は縫い目がなく、柔らかくてぴったりとしたフィット感があります。
●通気性が良い背抜き手袋です。
●滑り止めコート付き
用途自動車関連・ガラス取扱い・機械整備等
RoHS指令(10物質対応)対応
EN388規格(EN388 2016規格)耐摩耗レベル4、耐切創レベルX、耐引裂レベル4、耐突刺レベル3、EN ISO耐切創レベルC、(EN388 2003規格)耐切創レベル5
●高い快適性と操作性
●アンセル社独自の耐切創性強化技術であるINTERCEPTを採用しています。
●紫外線に強く、経年劣化しにくい素材です。
●柔軟性が良くフィット感もあり、疲れにくい手袋です。
●通気性はよい背抜き手袋です。
●滑り止めコート付き
用途自動車関連・ガラス取扱い・機械整備等
RoHS指令(10物質対応)対応
EN388規格(EN388 2016規格)耐摩耗レベル4、耐切創レベル3、耐引裂レベル4、耐突刺レベル2、EN ISO耐切創レベルB
アンセル社独自の耐切創性強化繊維であるINTERCEPTを使用しているため、紫外線に強く、経年劣化しにくい素材です。
柔軟性とフィット感があります。
通気性が良い背抜き手袋です。
用途指先の感覚を重視する作業に
仕様滑り止めコート
材質(すべり止め)ポリウレタン
RoHS指令(10物質対応)対応
高強度ポリエチレンに、伸縮性のあるスパンデックスナイロンを使用しているため、手にフィットします。
通気性が良い背抜き手袋です。
用途切削作業や、耐磨耗性を必要とする作業に
仕様滑り止めコート
材質(すべり止め)ポリウレタン
RoHS指令(10物質対応)対応
アンセル社独自の耐切創性強化繊維であるINTERCEPTに、グラスファイバーを使用しているため、快適性・操作性があります。
刃物のメンテナンスやガラス・鉄鋼を取扱う作業に適しています。
柔軟性とフィット感があります。
通気性が良い背抜き手袋です。
用途ガラス・鉄鋼を取扱う作業に
仕様滑り止めコート
材質(すべり止め)ポリウレタン
RoHS指令(10物質対応)対応
『手袋』には他にこんなカテゴリがあります
手袋 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。